人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総括は忘れた頃に、やっている・・・

また今年もこのコーナーが、やってきました。(笑)
マドリーの、2009-10シーズンは、書くことないです。だって・・・

サッカーじゃなかったんだもん!

アホ語りとはいえ、「サッカー」を対象としているので、サッカーをやっていないチームのコトを、どうやって書いたら、いいんでしょう???

とはいえ、1つだけ確かなことが、あります。それは・・・

自分中心のシステムで、自分が主役でないと、輝けない選手ばっかりで、サッカーにならなかった。

というか、この一言で済みますね。
役者に例えると、「個性派俳優」も「演技派俳優」も、ほとんどいなかった。
「主役だけしかできない俳優」が多すぎた。それも、タダの主役じゃなく、「主役中心で主役は限りなくその本人」という台本でなければ、実力を発揮できない連中の、集団だったってコト。
それじゃ、「演劇として」も、成立しないね。(苦笑)
「主役から、脇役までなんでもこなせる、演技派ラウール」や「個性派グティ」を入れたほうが、サッカーとして、成り立っていたにもかかわらず、「入れてこなかった」それが全て。
グラネロにしろ、DVDにしろ、DFたちにしろ、カシージャスにしろ、良く頑張ったのですが・・・中盤から上に、こんなに「自己中主役」がいたら、どうにもできんでしょうな。

最後にひとこと

ペレスはバカ!!!

同じ失敗を繰り返すのは、ただのバカだよ。それ以外に、何て呼べばいいの?

さて、ギリシャショックで、ユーロ安。
スペインは国債のランクも下がったし、ユーロ各国は、「ユーロ(ユーロ加入国家共通貨幣)を安定させるために必死」な状態。
そんなユーロ危機状態で、あるにもかかわらず、ま~た、大金出して選手をとるらしいですが、銀行にそんなおカネあんの?
借金まみれで、火達磨のようになって、にっちもさっちもいかなくなった、マドリーの将来が見えて、怖いですよ、ワタシは。宮部みゆきの「火車」を連想しちゃったよ。
スペイン政府は、国債維持のため、なりふりかまわぬ政策を、うち出してますよ~
「隠し資産をもっている人は、自己申告して、国債を買えば、脱税に問わない。追徴税金免除だとか・・・そんななんとか。かんとか。」
そんな中で、借りまくるって、バカ。ホント、バカ。
破産したら、それはそれで、「名物会長」として、永遠に残るんでしょうが・・・やっぱ、バカだ。
いや、すごいインフレになって、貨幣価値が下がって、借金が一気に減ることでも、目論んでいるとか?それはマドリーのためにはいいけど、一般庶民はほとんど、生きていけません。ついでに、ペレス自身の財産も減っちゃう。それじゃ、ダメでしょ。そうならないよう、各国は「ユーロ」を支えているんだよ。
ペレスは「サッカー経営はダメ」って、いい加減に悟れないのね~
まぁ、それだけ「うまみ」はあるんだね。「マドリーという名門チーム」を、骨の髄までしゃぶるって、どんな気分なんだろ?やっぱり、高級だし、骨の周りの肉は、オイシイから・・・いいのかしらん?
で、気に入らない選手はつぶされて・・・泣くのは、ファン。
なにかがおかしくないですか?

余談
日本国債の価値が下がっても(世界的に)、問題はありません。そこが、ユーロ各国、たとえばギリシャなんかと、違うところ。
日本国債は、ほとんどを「日本人が保有」しているから、投機的問題がおこることは、まずありません。念のため。ただ、額面割れしたりしない、保障はありません・・・(ただこれもほとんど無い)
by 7airways | 2010-07-17 15:34 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧