続・「鉄の骨」

実は今日が、本放送日だったんですよね~BSハイビジョンです。(初めて知った)
今日も元気に、おじさま、おじいさまたちが、大活躍しています。ホント、「有名おじさま俳優パラダイス」ですねぇ。そんな中、小池徹平クンは、一服の清涼剤・・・にもなりません。(苦笑)
だって、ジジパワーすごいんだもん。(もちろん、ストーリーもね)
ただ、小池徹平クン、存在感あります。もちろん、「唯一のヤングパワー」でね。(笑)
いやいや、「談合のウラ世界に、ちょこんと座って、なんやかんややっている、小池徹平クン」は、なんともいえない、存在感を醸し出しています。
なんでこんな「ウラ世界に、ファニーフェイスの彼が?!」「あまりにも不似合いな彼が?!」ってね。
ただ、キタナイ話になればなるほど、彼の可愛らしさが増すのは、なぜでしょ?!周りオジサンたちのリアルさ(あまりにも汚いし、怒鳴りあいの、むちゃくちゃの、どろどろ)の影響も、大きいんでしょうが・・・上手に「可愛らしさ」を出すように、作ってある。キタナイ道に入っちゃっているのに、深みにはまればはまるほど、「可愛らしい」。おじさんたちとは、対照的です。
わざとそういう風に、作ってあるとしたら、キャスティングをした人は、なかなかやるねぇ~
虫も殺さぬ、可愛らしい子が、知らずに悪にはまって。一生懸命って、そそる・・・いや、すごい衝撃。
もちろん、おじさんだけでなく、青年もいますが、青年じゃ、ダメなのよね。だって「いそうなんだもん。」
絶対いない!こういうコが、談合で頑張っているって設定が、すごいんですよね~
しかし、おじさんたちの「喚き合い」がリアル(演技が上手いだけに)で、こわいよ。

しっかし、見ごたえのあるドラマですね。
ワタシも働いていたとき(建築関係では、ありません)、業界のウラでいろいろやっているのを、知っているんで、なんともいえないわ・・・
どんな業界も、キレイだけじゃ、やっていられないからね。
そういう意味で、ワタシ「営業手伝い」とかやらされたけど、大変よね・・・大手得意先に、ご機嫌取らなきゃ、いけないんだしねぇ。じゃないと、他メーカーにとられちゃうし・・・
とはいえ、愛嬌があるタイプじゃないんで、「ご機嫌」は取れなかったですが、「大酒飲み」という大技を生かして、楽しんではいただきましたけどね~(いまだに、なんともいえない・・・)
女のかけつけ一気10杯とか、面白いんだろうか?って今でも、疑問・・・

あ、ワタシ話ではなく、「鉄の骨」
第3話も、おじさんたち、燃えてます!!!
[PR]
by 7airways | 2010-07-16 21:37 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧