ドラマ「鉄の骨」

ここんとこ、うつうつしていたんで、小池徹平くんの、かわいい顔でも見て、癒されようと思ってたら・・・

そげなあまかドラマじゃ、なかったですたい!

「鉄の骨」
平たく言えば、ゼネコンの談合の話なんですけど・・・これがなんとも(TVでできる範囲で)「リアル」。
小池徹平といえば、若いコ向きのドラマで、若い視聴者相手の、アイドル俳優(演技は悪くないです。)だと思ってたんで、びっくり!(ファンの方、ごめんなさい。ワタシ、今まで、顔ばっか見てたんで・・・)
大物俳優に囲まれても、きちんと持ち味を出しています。これはすごいことだわ。
(若くて一生懸命で、善悪の境目を乗り越えちゃった、若造という設定も、あのベビーフェイスが、逆に”すごみがでて”いい。マジメな好青年っぽかったら、面白みが減ったと思う。)
しかも、出演者が超ゴーカ!・・・ただ、オジサン・オジイサンばっかだけどねぇ。
有名俳優を、これでもか、これでもか!と使えるのは、我々の受信料のおかげか・・・(苦笑)
(NHKのドラマのギャラは、安いっていうけど・・・)
でも、面白いです。ドキドキします。癒しは二の次・・・っていうか、全く癒されません・・・でも、よかですたい!癒しではなく、俳優としてみてるんで・・・(癒しは・・・高橋大輔に、やってもらおう・・・←もしもし?)
主人公や、その会社の運命がどうなるか、気になりますし、ストーリーもいい。
今時こんなドラマを作れるのって、NHKだけだよなぁ・・・と、思ってしまいました。
ただ、視聴層は限られるし、視聴率はとれそうもないですけどね・・・(笑)

ドラマが楽しみなんて、今までのワタシじゃ、あんまりありえなかっただけに、次回も楽しみです。
全5話で現在2話まで終了。土曜日の夜9時からです。

HPはこちら。

余談
医龍2に出演していた俳優さんが、ちらほら~。なんか懐かしい。
医龍もいいドラマだったわ。あれは民放だったけど。

余談2
「鉄の骨」好評みたいですね。たしかに、今のTV局にあそこまでのドラマは、作れないからね・・・
[PR]
by 7airways | 2010-07-11 14:22 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧