どうにかしてぇ!

いきなりですが、ウチのダンナは、扇風機が好きです。
好きなのはいいけど、使用を強要するんです。今、2LDKのテラスハウスに、住んでいるんですが、2階用に2台あります。それなのに、リビング&ダイニング用に、3台目を買おうっていうんだから、やってられません。
去年、リビング&ダイニング(狭くて細長い)に置いたら、邪魔でしかたがなかったんで、1Fは「エアコン!」って決めたのに、また「買おう」って・・・エアコンに不満でも、あるのかしらね?冷え性じゃあるまいし。
ワタシ、エアコンは、設定温度も低いし、あんまり暑くないときはドライにしてんのに・・・しかも、タイマーまでかけてるのにさ。(ちなみに2階にも、エアコン2台あります)

で、とうとう「被害者」が出てしまったのよね。
息子なんだけど・・・扇風機を毎日ほぼ一晩中浴び続け、風邪引いちゃった。始めは設定を4時間にして、「暑い」って言われたら、もう少し延期してたのに、ダンナが息子の部屋を「できるかぎりチェックして、設定を延長」し、一晩中、あびることに、なったのでした・・・カワイソウに。
で、自分は4時間だからね。
ワタシも扇風機の風は、嫌いなんですよね~冷え性じゃないけど、なんか「寒い」。エアコンを調整して、「ちょっと涼しい」くらいにした方が、ずっといいのにさ。
息子は「皆勤賞」を狙っているんで、熱が出たことに、落ち込んでおります・・・
ま、そんなに高くないし、「寝冷え」だし、明日は「午前中保育」だし、何とかなるかな。
今日は部屋も、「ドライ」設定にしたしね。

・・・とにかく、「扇風機」!「扇風機」!
引越しして狭い社宅になったら、どうするのよ!といったら、簡単に「捨てればいいじゃん」だし・・・
もうね、扇風機ごと、床に寝て欲しいわ。よかったら結婚でもすりゃいいのよ!
きっと、扇風機の方が、電気をくわないと、思ってる、アナログさんなのよ。
最近のエアコンって、上手に使えば、おカネかかんないんだよね~(苦笑)

いっそいない間に、全部リサイクルに出してやろうかとおもっている、ワタシなのでした。
だって、ワタシも寒いんだもん。(汗まみれの方がマシだわ)
[PR]
by 7airways | 2010-07-06 20:10 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧