洗濯奉行

梅雨の時期の太陽は、罪つくりですねッ!
明日からまた、雨ザーザーと聞いて、洗濯を5回もやっちゃったよ。とほ。
せっかくの「たのしい木曜日」(息子がサッカーで遅くなり、家までバスで帰ってくる)が台無し。
いっつも洗濯をサボって、溜め込んでいるわけじゃ、ありませんから~
ご近所から「洗濯奉行」と言われるほど、”毎日洗濯主婦”なんですから。(ここぞとばかりに、いい主婦アピール!←かなり無駄・・・)
初めての人には「ああ、あのいつも、洗濯物がすごい家?」といわれるし、友人からは「好不調が洗濯物を見ればわかる」(不調だと、洗濯ができない)といわれる始末。
しっかし、主婦って周りを見てるねぇ~恐くなっちゃった。
ワタシはまわりに興味ないんで・・・となりが何をしていても、わかんないタイプ。近所で「事件が起こった場合、全く参考にならない証人タイプ。」
ま、それはいいんですが・・・
5回洗濯して、さっき最後のを干したんだけど、乾くかなぁ???
一体、何を洗濯するのって?洋服等はもちろん、タオルケット、シーツ、ソファーカバー、クッションカバー等、大物が多いんで・・・大変なんですよ~
ホント、いい加減なくせに、ソファー関係だけは、マメに洗濯するんですよね。
おかげで色落ちも、激しいですが・・・
5回も良く干せる・・・って言われそうですが、コツがありまして・・・時間差洗濯。乾きやすい大物から、洗濯するんですよ。で、時間差で干すという。もちろん、マメに裏返すのも大事!(そこまでするかぁ?)

明日からまた、暗雲垂れ込めの、バケツをひっくり返したような、水ジャージャーですか。
梅雨はイヤだわぁ。
[PR]
by 7airways | 2010-06-17 14:45 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧