自分で何とかしてちょ~

ダンナ一家は、ダンナパパ&ママ。長男・次男(ワタシのダンナ)・三男で、構成されています。
ヒエラルキーがちゃんとあり・・・頂点はダンナママ。次点はいつの間にやら「ワタシになってます!」なんで?(理由が分かりません。ダンナ実家では、エバってません。)
長男には、ちょっと変わっただいぶ年上のヨメがいて・・・次男には、えばるヨメ(ワタシのコト)がいて・・・三男のヨメは、ガンで亡くなってしまったんですが、新しい彼女(婚約済み)がいます。

え~ココは「ダンナ一家紹介コーナー」じゃないんで、こんなもんで。

なんでこんなコトを書くかというと、「お互い関東圏に住んでいるとはいえ、頻繁に行き来する」ほどの距離じゃないんですよね~(ダンナ実家とウチは、車で30分かからないから、近いほうかも・・・)
なのに、長男のヨメは、ワタシに「遊びに行きたい!連れて行って!」とせがむし、三男婚約者は、ダンナママと仲良くお出かけやら、結婚前に頻繁に(泊りがけで)遊びに来るやら・・・

なんだか、変わってません?!

ワタシはヨメたち(男系兄弟の家なんで、全員相方はヨメ)と出かけたいと思わないし、ダンナママと積極的にかかわりたいと、思わないです。
しかも、結婚前から「彼の実家に宿泊」なんかしたくない。(しかも、婚約前の、タダの彼女のときから)
そんなんするなら、ラブホ(失礼!)に泊まって、かかわらないほうがまし。
キライだとかいうんじゃ、ないんですよ~
なんか、ヤじゃないですか!(赤の他人だしね)
まぁ、人それぞれだから、なんともいえませんが・・・結婚して11年以上経った今でも、できるだけ会いたくは無いし、泊まりたくもないし、遊びに行きたくないわ。
キライとかそういうコトじゃないです。だって、プライベートの友人の方が、楽しいでしょ?

長男のヨメは「アウトレットにつれて行って!」ってしつこくて、今まで、のらりくらりしてたんですが、とうとう断りきれなくて、今日いっしょに行きました。ダンナママのオマケ付き。
ワタシ的には、「楽しかったのかしら?」といろいろ思うこと、大なんですけど・・・
どうも楽しかったらしいです・・・そういうトコが、よくわからんね。
友人と行けば、もっと楽しいのに・・・

なんだかわからんうちに、ワタシは「ダンナ実家のメイン人物」となっているらしい・・・
何かと言うと、ワタシ!ワタシにくるんですよ~
迷惑なんですが・・・
迷惑なんですが・・・相手はそうは、思わないのかしらん?

ダンナ実家は、よくわからんです!でも、ワタシの方が、フツウの感覚よね???
[PR]
by 7airways | 2010-06-10 20:05 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧