巣篭もリッチ

最近増えている、「巣篭もリッチ」とは、「外ではあまりお金を使わず、自宅での消費にお金を使う人。」だそうです。それならウチも・・・って便乗してみたんですが、「リッチ」ってあるだけあって、買うものも「リッチ」だったりする。
「外に出てレストランやバーなどでリッチ気分に浸るのではなく、自分の家でそうした気分を味わうのである。」なのだそうである。
・・・う~ん、このへんで、違うなぁ。
ウチでは、ちょっと高めの肉が、3割引(うまくいけば半額)になるのをまって、買い込んで、おウチで「焼き肉」とか、「刺し身の大盛り合わせ」(自分で勝手に盛る)とかばっか。
しかも勢い良く(なかなかはがれないんだな・・・これがっ!)「3割引」とか「半額」シールがついているのは、「リッチ」というより、ビンボーくさい感じ。でも、まぁ、買っているものは、「定価ベース」では、ウチとしてはお高い(でも、元値3桁)ので、勝手に「巣篭もリッチ気分」。
流行先取り!
でも、この「巣篭もリッチ」にも、問題があってですね・・・
たとえば、「高級ワイン」の場合。”購入はしたものの、あまりに高価なために、ワインの栓を抜く機会を、いつに設定するか迷ってしまって終わる”ことが多い模様。
まぁね。あんまり高すぎると、いつ飲むか悩むわ。イベントだって、そうそうあるワケじゃないしぃ!
ただ、他のものはどうかわからないんですが、ワインはワインセラーとかないと、「保存状態」の問題があるからね。
1本10万円もする「ワイン」とかじゃなくて。5,000円くらいで、プチリッチくらいだったら、いいのかもしれませんねぇ。(ワタシにとっちゃ、5,000円でもリッチだ~2,000円くらい・・・って、ワタシの金銭感覚は、いいから~)

・・・とはいいつつも、ウチは値引き・割引・1,000円以下という、あまりにも「チープ」な、楽しみ方。でも、外で食べるより、安いし気楽なのよ~
もちろん、休みたいけど、美味しいモノも食べたい、「GW」はこの作戦で・・・

あ、明日から1泊2日で、修善寺に行ってきます。
GW先取り旅行♪天気は回復するようなんで、一応そこそこ「リッチホテル」の「チープ料金」を、楽しんできま~す!
何かあったら、携帯で更新しますね。

嬉しいニュース。ラウールが怪我が治って、チーム練習に合流した模様。(ついでに、カカも)
[PR]
by 7airways | 2010-04-23 08:15 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧