人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシが大失態!

ま~ったく昨日は、山羊座も、A型も、アンラッキーデーだったんでしょう。
新しいクラスになって、早々、大恥をかきました。とほほ・・・

あの~疲れていたんです!それは、ホント。(ナダルちゃんを観てで、はありません。いや、ホント、昨日は息子の友達を、夜までず~っとあずかって・・・それが、息子級のヤバン人で・・・)
で、息子に「弁当を持たせて延長保育」にして、寝てやろうと、目論んだのが、運のつき・・・
昨日は、2時半から、センセの家庭訪問が、あったんですが、「延長保育は2時」まで。ウチから幼稚園は、往復15分。
ちょうどいいじゃん!ナイスタイミング!
・・・なんて、思わなきゃ、よかったのよね。
10時半頃寝たんで、いくらなんでも、お昼すぎには、起きるだろうと、思っていたんですが・・・ですが・・・ぷるるるる~♪という耳障りの悪い音で、目が覚めて「もしもし?」といったら、あらマ!幼稚園からだ~
「お迎えの時間を、大幅に過ぎています。」というもの。
ひぃぃぃぃっ!!!
そんな、うたた寝が、4時間睡眠になるなんて、誰に分かるんでしょ?
ワタシ、何がなんだか、わからなくなって、「あわわわ」しながら、あやまったり、動揺したり、飛んだり・跳ねたり(?)青ざめたりしてました。
「面接がある」ということと、「急いで迎えに行く」ということを伝え、あわてて服を着替え、髪の毛・・・は、まぁいいや。束ねてOK!
さぁ、でかけよう!と一歩を踏み出した瞬間、
ピ~ンポ~ン♪
センセだぁ!なんで定時にくるんだぁ?!いままでのセンセは、10分以上、遅れてたぞ!と、勝手に憤慨。しかし、この「状況」を何とかしなければならず、まさに「蚊の鳴くような声」で、インターフォン越しに、センセに説明をしたのでした。あ~あ!バカバカっ!しょっぱなから馬鹿すぎる、ワタシ!センセの印象、大大大・・・もう言いたくない・・・
しっかりしたセンセは、その場で幼稚園と連絡をとり、”とりあえず、面接をして、終わってから迎えに行く”というコトになったんですが・・・
センセと、顔をあわせるの、ヤだったなぁ。いくら厚顔無恥でも。”寝過ごして・・・”なんて、ガキじゃあるまいし。
とりあえず、深呼吸と、屈伸運動をして、ドア、オープン!
「大人のママとして、動揺をかくしつつ、きちんとご挨拶を、した」のでした。
もちろん、心臓、バクバク。目は泳いでいたでしょう。
でね、「センセに言いたいコト、聞きたいコトがあったら、まとめておきましょう。」ってコトだったんだけど、そんなん、ぽとん。って、アタマのどっかから、抜け落ちちゃったわ。
ワタシに言えたのは、「アー、ウー・・・その~あの~」だけだったわ。
センセは、「〇〇クン(息子の名前)は、全然問題ありません。大丈夫です。」で終り・・・お~い!「問題ありすぎだろう、ウチの息子!」でも、言えないわ。その場はママの方が、問題ありすぎだったんだもん。
で、簡単なアンケートに答えて・・・って、家庭訪問じゃないじゃん!
ホ~ントに、問題ないのかぁ?!ないのかぁ?!今だったら、何とかなるかもよ~(でも言えない)
なんだかわかんないうちに、「家庭訪問」とやらは、終わっており(3分だよ)、ワタシはとぼとぼと、息子を迎えに・・・ああ、ドナドナの子牛のキモチが、わかるよ!(?)
まぁ、息子は幼稚園きっての、超愛想よし&センセべったり組なんで、お迎え時間を40分も過ぎた、ハハオヤがくるまで、センセたちと、世間話をしていた模様・・・(世間話って何?!それも気になる・・・)
平謝りに、謝って、帰る途中・・・

「ああ、言いたいコトも、聞きたいことも、いっぱいあったのにぃ・・・」

友達の全然いない、クラスに、入れられちゃった、ワケでしょ。そのことについて、いろいろ聞きたかったし、息子は今、どんなコたちと、遊んでいるのやら、心配で・・・(もちろん、年少・中の頃からの、たくさんいる悪がき連中と、遊んでいるんでしょうが。)でもさ、気になるじゃない?ね?

がくっ!・・・後悔先に立たず。春眠暁を覚えず・・・あ~あ。
しょっぱなから、オトナな父兄として、なにやっとんじゃい、ワタシ・・・とほほ~
by 7airways | 2010-04-21 16:42 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧