おたくにゃ、かなわない!

ベイブレード・・・流行ってます。
息子の(もと)クラスでも「流行派」と「無関心派」が、半々くらいなんですが、お兄ちゃんのいる同級生は、みんな見事に、ハマってます。
ウチは上も下もいないくせに、交友関係がヘンに広いんで・・・「ベイブレード」を、すっごく欲しがりましてねぇ・・・「皆勤賞をとったら」って約束だったんですが、こっそり、ウチのハハオヤ(つまりおばあちゃんだな)に、渡りをつけていまして・・・ホント、何者?!ってくらいの、手際のよさ。
ちゃっかり卒業前に、「ベイブレードのスタジアム(?)」と、ベイブレード×2コを、手に入れていました。(ワタシは、こんな教育は、していません。どこで学ぶの?)
でも、「皆勤」(流行病はノーカウント)=ベイブレードという約束だったんで、買いに行ったところ、売ってないのね~びっくり!同じのしかない。(つまり売れ残り)
昨日もサッカーママ達に聞いたところ、「新しいのが出る」って聞いて、整理券をもらって、買いに行ったとかなんとか。親も苦労だね。

おっと、ベイブレードの話じゃないや。
ウチの息子は、所詮、友達が持ってるから欲しい!レベルなんで、まぁ、そこまで夢中にならない。友達とかきたら、別だけどね。
せっかくの「皆勤」が、「ベイブレード1コ」じゃカワイソウってんで、ワタシが見つけたのが、なんと、「新幹線ドンジャラゲーム」これが優れものでねぇ・・・
牌が小さい(子供用だからね)ことを除けば、なかなかのシロモノ。
息子は昔から、麻雀に興味をもって、おりまして・・・(仕方が無い幼稚園児だな!)そのうえに、電車マニア。この二つがドッキングされた、ゲームだから、喜ぶかと思ったら・・・「ふ~ん」だって・・・キィーッ!
しか~し、これが以外に難しくって、ガラを集められなくって・・・ワタシもダメダメ。
ところが息子の「電車オタク力」はすごい。牌を呼び寄せているのよ。
電車好きって、「牌」も、わかるんですかね?今日、たわむれに2人でやったら、全然勝負にならないの。けちょんけちょんに、やられちゃった。オトナなのに・・・麻雀だって、弱くないのに・・・(半莊を3~4回やったら、プラマイゼロくらい)
やっぱ、オタクにゃ、かなわないんだろうね。つくづくそう思ったわ。

さて、ナダルちゃんの試合が、中途半端な時間なんで、悩んでいます。今寝て、2時に起きるか、2時まで起きていて、後で寝るか。
でもね、明日から息子は、「ダンナ実家に4泊5日の旅」に行くんで・・・
早めに寝て、それから試合かなぁ。
お昼は当然、ウチもちですし~ダンナママは、料理が嫌いだから、「明日の夜ご飯詰め合わせ」くらいは、もたせないと・・・(あと、牛乳だの、ハムだの、ソーセージだの、ちょっとした軽食にいいモノだの・・・結構、おカネがかかるのよねぇ。あずかってもらうから、仕方ないけど。)

オタクまではいきませんが、ワタシも「好きなモノに突撃」するタイプなんで・・・
GAORAで、ナマナダルちゃんの試合が、観たいったら、観たい!(相手はロデック!こりゃ、好試合ですね)
今朝は大風が吹いて、家が揺れたんで、何度も何度も、CSチェックをしてしまったわ。
だって・・・この間みたいになったら(大嵐の中で、アンテナがずれて、1セットしか観られなかった)、泣くに泣けませんもん。
今のところ、雨風もおさまったし・・・GAORAは大丈夫だし・・・

・・・って、ワタシも、相当のオタクチックですなぁ。
でも、好きなモノは、好き!なんだも~ん!悲しいことに、スポーツ選手の寿命は、わかりません!一瞬一瞬が、勝負!なんですもんっ!
「観れるときに観る!」これ、大事!
[PR]
by 7airways | 2010-04-02 20:21 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧