人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でこの試合を観なきゃなの?

ワタシが、朝食と弁当を作っている間に、1点負けていました。あ~らら。
まぁ、前半の流れでいけば、当然の流れかなぁ。
だからさぁ、カカやC・ロナを使いたいなら、なんでパサーが、いないんだよ~よ~よ~
グティはこういうシーンに、必要だったのに。怪我治ったんじゃないの?
グティが怪我して、治って、また怪我・・・って、報道されると、「ま~た、ペジェグリーニとやり合った?!」とうかがった見方を、してしまう。(だって~グティは、ワタシが観ている限り、ペジェグリーニ、嫌いだもん。)

で、交代で入ったのが、イグアインに代えて、ベンゼマ!!!馬鹿?!
得点感覚でいえば、イグアインの方が、上だろうに。(ちょっと不調気味だけど)
とりあえず、中盤から前線を落ち着かせて、パスの出せる選手。スペースを作って、おとりになれる選手を、入れるべきでは?
・・・ラウール、必要じゃん。なんで出さない?(だって、攻撃的MFが、いない!)
交代で「監督の力量が、測れるんだよ~」今思えば、カペッロはその点、よかったよ!
とりあえず、シャビ・アロンソはともかく、マルセロと心中ってキツイね。(次使えないから、交代できないもんね。)

注:ワタシがごはんを作っている間に、マルセロとガライを交代して、すぐ失点したって。

ラウールがダメなら、ガゴでも入れて、シャビ・アロンソを、もう少し前に出したら?
ディアラは最初はいいと思ったけど、ダメダメだよ。なんでこんな組み合わせ?ファンですら「はぁ?」なのに、それが実行できるの?「まかり通っちゃうの?」おかしいでしょ。
なんか、「縛り」が多すぎる、このチーム。今日は、ラウール使用禁止令出されてるでしょ?(だって、交代枠を残して、ラウールを出さないなんて、ヘン!なんやかんや言って、CL最多得点者だよ?)
負けているんだから、交替選手を、使いなよ~次のリーグ戦を、考えてるの?それ自体も、おかしいって!どうせ「メンバー固定」なんだから、リーグ戦も、今日のスタメンのメンバーで、基本戦うんでしょ?そういうことでしょ?
「固定じゃないラウール」を、ダメダメなカカの代わりに、使ったって、いいじゃない?(契約書に、ラウールとだけは、交代しませんとか、そういう内容が、書いてあるの?)
そんなに、ラウールをダメな選手に仕上げるために、一部の選手のプライドを守るために、チームまで犠牲にするの?本末転倒!

どアホ?戦術は「ペレスのお気に入り?!」

終わったら、総括?

ベースが出来ていないチームは、肝心なところでほころびる。
ベースが無いから、コンビネーションが雑。
たよりにしていた点取り屋が「点を取れない」と、お話にならない。(笑い話だね)
「チーム」って大事。
スタイルが無いチームは、ダメダメ。
勝つための戦術を、全然もってない。(カカ&C・ロナ頼み→その2人が冴えない)

セカンドレグがありますし・・・でも、ホームだけど、シャビアロンソ&マルセロ(はいいけど)が、使えない。
サンチャゴ・ベルナベウの、マドリディスタは、怒り出したら、監督や会長はおろか、「マドリーの選手」にもブーイングするから。これはこれで、結構コワいね。
(監督は、ラウールコールが、一番コワいでしょうね?使ってはいけない選手だから、いくらファンが望んでも、出せない・・・って、フロントは馬鹿か?!)
なんで、枠を残して、交替選手を使わなかったか、まったくわかんない。
そんな中で、ベンゼマを出して、相手にサービスをするとか、まったく意味が分からない。勝つのが大事じゃないの?凱旋帰国なんて、個人の問題でしょ?なんでチームが、負けているのに、演出してやるの?!マドリディスタはこのキモチ、わかる?アンチにはわからんよ。
今日のベンゼマは・・・シュートは悪くないけど、それだけ。中盤に下がったらダメダメ。イグアインと大差ないじゃん。シュートだけがFWじゃないんだってばっ!ダメだ・・・
一体、このチーム、誰が中心で、バランスをとってるの?いないじゃん。
考え方がバラバラ。好き勝手前に突っ込んでいけば、いいって戦術?
それより、なんで交代枠を、使わないの?ど~せ、リーガでも、今日とほとんど、同じメンバーで、戦うくせにね。・・・っつーか、もう次のリーガで、カカを使わないで。ダメだし、壊れる。

このっ!無能監督がッ!!!
by 7airways | 2010-02-17 06:22 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧