人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の階段

フェデラーvsダビデンコ戦を、観ました。
1セット目は、ダビデンコに全て有利!って感じで、さすがのフェデラーも、ミス連発。(ここんとこ負け続けが、理解できるかな)
コレは、ダビデンコのハイパー強さはホンモノ?!・・・でも、ワタシには、そうは思えなかったんです。
なんたって、その前の試合の、ベルダスコ(8)との死闘を見る限り、「ダビデンコがフェデラー(ナダル)より、絶対強いテニスをやる」とは、思えなくってね。
確かに、ベルダスコ戦の、ダビデンコの出だしは、ヨカッタですよ。ベルダスコ・・・まさかの、3-0負け?って思ったけど、ソコから先、かなり粘られましたもんね。
ソレを観て、「ダビデンコは短期決戦テク」?って思いましたもん。
今日の、フェデラーとのファーストセットは、「すごいダビデンコ」でしたけど、一度きっかけを掴んでしまった、フェデラーの、テニスは・・・やっぱりナンバーワンに、相応しいです!
やっぱりダビデンコのテニスは「何か変わったけど、時間がたつにつれて、元に戻っちゃうと・・・」って感じかな。
まぁ、頑張りましたよね。
ただ、全豪の前の試合の、「ナダルちゃんと(ダビデンコ)の決勝戦」も、ナダルちゃんの調子次第では、優勝はどうだったかなぁ?と思いました。(一時的爆発?!でも、それもできるんだから、いいよ♪)
あの試合は、ナダル・・・ずるずるドロ沼にはまる・・・って、感じでしたもん。
そして、ここ数試合、ダビデンコに負けているとはいえ・・・
やっぱり、フェデラーは王者ですねぇ。(しみじみ)

ところで、ナダルちゃんの膝は、大丈夫なんでしょうか?
そういう情報を、まだ入手できないんで・・・
昨日のマレーとの試合も、おかしかったし・・・(試合はこびがオカシイ)、そのあたりもどうにか、して欲しいですねぇ。力はあるんだから!(というか、そうなっている時点で、オカシイ!)
そうそう、ナダルちゃんは、リタイアしたとはいえ、笑って歩いていたし、その前も1ゲームしたし、そんなに酷いモノではないと、思ってます。(願望含む)もうすぐクレーシーズン。ナダルちゃんは、そこからじゃないかな?

今、ジョコビッチvsツォンガを観てますが・・・
ここまでくると、いい試合イッパイですねぇ。
なんやかんや言って、負けそうだったセレナも、巻き返したし。エナンもすごかったし!
ああ、テニスはいいなぁ~

話は変わりますが・・・
いきなりですが、サッカー。マドリーの、C・ロナは、2試合出場停止?!イグアインも間に合わない?!
やれやれ・・・ペレスの大嫌いな、ラウールが観られそうです。
それはワタシにとっては、嬉しいけど、C・ロナ依存チームに、なっちゃったからね・・・どうなるか、神のみぞ知る?って感じかな。(どうなったって、ラウールがイッパイ出てれば、OK!)
C・ロナのレッドに関しては、なんともいえないんですが・・・やっぱり、相手を骨折させた(んだよね?)のは、大きいかなぁ。まぁ、マンマークがしつこくて、イライラしたのと、不運も、あるけどね。
でもねぇ・・・「C・ロナ依存チーム」を作っておいて、その他に手段がない・・・って監督、何とかして欲しいわ。対マラガ戦だってね~ハラワタ煮えくり返ったからね。
なんなんだ、あの「11人のユニ着た人々」は・・・
「チーム」?!そんなんあんなクラブに、あるもんかいっ!!!

追加)
まさか・・・ジョコビッチvsツオンガ・・・ジョコビッチが、負けるなんて・・・
by 7airways | 2010-01-27 20:33 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧