人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも恐ろしい幼稚園ママの実態

・・・ホント、コワいですよ。

特に、ウチが通っている幼稚園なんかは、人数が多いんで・・・ははは・・・
だいたい、年上の子がいる場合は、なんとなく「グループ」ができているんだけど、最初が肝心!つまり、年少さんのクラスが大事!
だって「最初」だもん。結局、「年少さんグループ」が「幼稚園ライフ」の、ベースなんだよね。
(年中になると、もう、ママ達に「グループ」があるから、なかなかそこに入れない。)
うまく最初になじめなかったり、目立たなかったり(悪目立ちもダメ)、子供自体が愛想がなかったりすると、もう、幼稚園ライフは、「つまらないもの」と、諦めたほうがいいでしょう。
あと、「子供」は重要です!
ウチなんか、年少のクラスのコたちの家から、すっごく離れているのに、息子がママ達にめちゃくちゃ愛想がいい(単なる女好き)&メインママのコの、友達がいっぱいいたという理由で、「お誘い」いただけたんだもの。(いつの間にか、教えてないのに、ワタシのメールアドレス、知ってるし・・・)

で、まぁ、グループができるんです。
ウチは1クラス30人だから、グループが2つありまして・・・2グループに所属している、ツワモノママもいますね。2グループは対立していないから、いいけど・・・(対立してたら地獄です。)
あとは、眼中にないママたちと、「ま、いてもいいかぁ。」というママたち(ワタシはここに所属)と、とことんいじめられ、悪口言われたい放題の、ママたちがいます。
・・・書いているだけで、うすら寒いです。

特にワタシは、アウトドア&イベント好きだと、勘違いされているんで(困るよね~うつ病で引き篭りなのに)、誘われたイベントに行かなかったら、「なんで来なかったの?」攻撃を、4~5人からされます。
この間の飲み会に、行かないメールを出したら、「なんで行かないの」攻撃。これは10人くらいから、言われたわ。ワタシ=飲み大好きだと、思われているに、違いないないない!(事実だけど)

今度もまた、「飲み会」があるんだけど・・・
どないでっしゃろ?
ワタシは早々に、「行く」と言ってあるんで、ま、いいんですが・・・
なんと・・・

年少組で大騒ぎを起こした、因縁のママ同士が参加!

幹事のママは、違うグループだけど、詳細は知っているから、困ってるだろうな・・・
ワタシだって知ってる、この因縁ママたち。どうするんだろ?なんで、参加する気になったのかな?ま、いろんな事情があるんだと、思うケド・・・
正直、今からすっごくコワい。
だって、その「ママたち事件」をおこした、ママグループってコワいのよ。
ウチの鈍感なダンナが、そのママたちを見て「なんか、すっげ~不気味。」って言ったくらいよ。

・・・今から取りやめようかな?
でも、「自称まともなママたち」は、ワタシが参加するの、期待してくれているんで・・・
少なくともワタシは、「話すし」「飲むし」「笑いネタはあるし」飲み会は得意。社会人時代に、鍛えたからね。ヘンな空気を、少しはあしらうコトはできるんで・・・それに、ママたちの悪口や、ウワサ話はしないし・・・無害だし・・・(あ、ちょっと違う意味で、有害かな?)
ありがたいことに、息子は嫌われてないし・・・悪口のネタにはならないし。(ついでに息子のバックには、年中で友達になったコの、コワ~イママたちがいるしね。←コワい話だけど、これも重要!)

・・・おいおい「恐怖の実態」を、書いていきたいと、思います。
ホント、信じられない世界だよぅ!一人前のオトナとは思えないよぅ!

余談
ウチの近所は「転勤族」が多いので、みんな苦労をしているの。
だからかなぁ?みんな、適度に群がらないし、親切。助かるわぁ!ワタシは幸せ!
by 7airways | 2009-12-08 18:01 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧