人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11人にひとり?!

新型(だけでなく季節性もいれて)インフルエンザの患者数が、1000万人を、超えたんですってね。すごい感染力!
この時期のインフルエンザは、ほぼ「新型」だそうなんで、日本人は、12人に1人くらいの割合で、新型インフルエンザに、罹っているんですね・・・
ウチなんか、2/3の確立。だもん。世間さま以上よ。

で、一週間「まったく幼稚園ワールド」&ご近所の状態が、わからないワタクシなんですが、ママ友たちの話によると、幼稚園を休むコの数は、どんどん増えているし、理由が「わからない」ものもあるから、なんともいえないけど、罹っていないママたちは、結構、パニックになってるらしい。
「東京の病院だったら、子供にも予防接種できる」とかいって、探し回るママたちも、いるみたい。

・・・キモチはすっごーくわかります。ワタシも、罹るまでは、恐かった。
でも、罹ってしまった側から言うと、「そこまでさわぐほどの病気じゃない」って気がします。(5歳子供&三十路女体験による。2例でごめんなさい。)
確かにインフルエンザは、インフルエンザなんで、高熱やら、頭痛やら、関節痛やら、咳、濱水、嘔吐やら、寒気やら、不審な行動やら、いろんな症状は出ます。
でも、それって、季節性のインフルエンザと、大差ないんですよねぇ。
個人的には、「予防接種を打って、罹った季節性インフルエンザ」と「新型インフルエンザ」のどっちが苦しかったかというと、季節性のほうですね。
新型は、確かに苦しいけど、大騒ぎするほど、ひどいわけでは、ありません。
息子は「予防接種をしているインフルエンザ」<「新型」でしたけどね。
ワタシが新型で悩まされたのは、頭痛のひどさと関節炎で、眠れなかった(寝てもすぐ目が覚める)コトかしら?(でも、熱さまシート&サロンパスのおかげで、だいぶ助かったわ。この二つは、常備してね♪)
一番ムカついたのが、お酒がマズいコト!!!(結局、ソッチかいっ!)

だから、心配している人たちは、いたずらに心配しないで、防衛策のほうに、ココロを砕いてくださいまし。
たしかにこのブログでも、「苦しい~苦しい~」と、書き続けましたが、それはリアルタイムのことで(そういう時は、冷静になれない)、あとから考えたら、「あ~」って感じですから。(ワタシもいたずらに、心配させてしまって、ごめんなさい)
それに、致死率も、新型<季節性ですから。季節性の予防接種をするのも大事よ。

人間は「未知なるもの」に恐怖を覚えてしまうのは、当たり前。
でも、過剰報道にのせられて、いたずらに苦しまないで欲しいです。

ちなみに、ワタシの知り合いの子供は、新型のときは比較的「軽かった」でのすが、季節性のときは、夜中に、1時間くらい踊り狂って、家族を「(いろんな意味での)恐怖のどん底」に、突き落としたんですよね・・・

確かにソレは、コワい!!!(けど見てみたい気も・・・)

あ、ちなみに、息子は完治して、うるさくて大変。
ワタシは新型というより、違う病気にかかったのかも、しれないよなぁ・・・「うつがヘンな方向にむかっているのかも?」それ、ヤだ!!!
ちなみに、熱はもうないですよ。・・・といっても、34度台とかでは、ないですから~
今日はちゃんと、家事したしね。

週末はいろいろあるから、元気にならなきゃ!(少なくとも正気には・・・ね?)
by 7airways | 2009-11-27 17:09 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧