人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン心理と選択

明日早朝、ペレスウイイレマドリーは、ラシン・サンタンデールと、試合をします。
ま、wowow流儀で、1日遅れの、ONAIRという名の、録画で放映される模様。相変わらずwowowって、すごい放送局ですねぇ。
ワタシはこういう場合、いつもネット観戦で、試合内容を追っていたんですが・・・
今日はしません・・・っつーか、当分しません。ONAIRなら、ONAIRで十分。サトリをひらいたワケじゃないですよ。意味のわからない、ラウール軽視が、腹に据えかねてね。

この間、あちこちの「マドリーおよびラウール関係」のブログさまで、CL番組で、ラウールの特集をやると、知ったので、録画し、見散らすんじゃなくて、じっくり味わおうと、昨日、息子が出て行った後に、カヴァを片手に、じっくり観ました。(ちなみにツマミは生牡蠣(半額)、ボタンエビの刺し身(半額)でした・・・)
そしたら、途中から、大泣き。
いい年こいたおばさんが、家で引き篭りつつ、TVで大泣きって、客観的に見たら、不気味よう!(苦笑)
でも、泣かずにいられないよね。理由はうまく言えないけど・・・泣くよね・・・
wowowは出もしない、中村俊輔所属の、エスパニョールを追いかけているし、マドリーにいたっては、スタメンはペレスが決めるという、ウイイレっぷり。
チャンピオンズリーグチャンネルだけだよ。ラウールのために、こんなモニュメント番組を作ってくれるのは・・・(泣)
ワタシは愛半分嫌悪半分で、ずっとラウールを観て来たオンナです。どんなにキライになろうとしても、なれなかった、唯一の選手。極上「スタイル」の持ち主なんです。
彼が育って、戦ってきた”マドリー”と、今のマドリーを比べると、彼自身も、せつないでしょう。ワタシのようなものでさえ、泣いてしまった、くらいですもん。
しかし、いい番組でした。保存決定!掲載してくださったブログの管理者様方へ、スペシャル感謝!(♥)←愛のキモチ。

突然ですが、ワタシの息子の友人ママに、ワタシが足元にもよれない、サッカーファンがいます。なかなかざっくばらんな人(ジジイがくたばっちゃって、仕方ないんだよね~などと言う。ワタシは反応に困る)で、ちょこちょこサッカー話をします。
彼女は、ドーハの悲劇(TV観戦)→アメリカW杯(TV観戦)→マイアミの奇跡(現地観戦)→ジョホールバル(現地観戦)→フランスW杯(現地観戦)→日韓W杯(現地観戦)→バッジオ引退試合(現地観戦)→W杯ドイツ大会(現地観戦)・・・と、まさに、ワタシなんかが及ばない、観戦記録を持っている、サッカーファンなんですよ~(どっかにユーロ現地観戦も入る)
そんな彼女が一言。
「今、レアルのエースって誰?」
考えた末に・・・ワタシ・・・
「ベンゼマかなぁ。」
この答えを聞いたとたん、彼女、大爆笑。相方がイグアインときいて、更に倍!
「フツウの中堅チームじゃ~ん!」だそう。
「カカがいるからね」
と用心深く言ってみたら、
「じゃ、カカ中心のサッカーで、機能してるんだ。」
とのイタイコトバ。「してない」というと、またまた大爆笑!
CLのミラン戦は観ていたらしく、ベンゼマ&イグアインなんて、ユース世代のひよっこFWで、ミランとサンシーロで戦うって、アホみたい。と、軽蔑されてもーた。わ、ワタシを軽蔑しても・・・
「ラウールとファンニステルローイを控えにおいて、勝つつもりだったんだ。無能監督。」と、ワタシが無能のような口ぶり。ちょっとまってよ~ワタシはラウールのファンよ!そんなん認めたくないよ!
また、「ユニフォームが売れないらしい」と話をしたら、「当たり前じゃん!」と、するどく切り替えされる、有様・・・む、むう。サッカーファンは、手ごわいのう。
この続き&サッカー話は、こんど「ゆっくり」って話になったんだけど、その間にマドリーがボコボコになっていたら、嘲笑されるだろうなぁ・・・ま、されてもいいし、ワタシも仲間に入るけど。

まぁ、そんなこんなで、「マドリー」から離れた生活を、しています。
ラウールがスタメンだったら、文字観戦でもいいから、リアルタイムに起きていたんですが、理由も無く干される寸前の状態じゃ、文字観戦はおろか、ネット観戦もする気がおきません。(ただ、いたずらに目が疲れる。ワタシは左目が見えないんで、余計疲れる。)
あ~あ、もうダメだね!勝っても負けてもさ。
レアル・マドリーじゃなくて、リアル・ペレスランドとして、頑張ってくださいまし。

明日は、大ちゃんのフリーの方が、大事!
ベンゼマは勝手にエースしてて下さい。もちろん、ユニもたくさん売ってください。マドリーのエースなんだもん、バカ売れよね!(イヤミ)
元祖ロナウドだって、嫌われてたけど、ユニフォームはバカ売れしたし、得点も入れまくったんだからさ~ベンゼマもエースとして、後に続いてね♪ロナウドにあこがれているんでしょ?あっはっは~頑張れ!(性格悪いワタシ)
ベンチのラウールの「ハンサム度の高さ」にうっとりしながらも、気に入らないんで、観ません。アレは、そうとう怒っている顔だわ。
それに、ワタシにだって、意地があるも~ん!性格悪いしぃ~!
by 7airways | 2009-11-22 00:39 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧