人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げにおそろしきは・・・

なんといっても、女性たち。
しかも、集団でかかられると、ワタシ、ないちゃ~うっ!(そんなタマかいっ!)
ママ飲み会があった後、普段、バス通園のおか~さんと会いまして・・・第一声が、

「あ~酔っ払い!!!」

ひ、ひどいっ!ひどすぎるぅ!!!
たかが、ビールをジョッキ4杯、白ワインを3杯、赤ワインを1杯飲んだだけじゃん!
2次会では、カクテル3杯しか飲んでないっつーの。足りなくてウチでまた飲んだんだからぁ!
(異論のある人、いますかね?)
しかし、ママ飲みは、コワいなぁ。
ある程度人間がいれば、ナントカなるんだけど、人数が少なくなると・・・

悪口の嵐!!!

二次会に行ったコトを、後悔したのは、言うまでもありません。
ワタシは「息子ママ」なんで、「娘ママ」たちが、いろいろ揉めていたのは、知っていたんですが・・・あえて知らん振りしてたんだけど、人数が少ないと、ストレート!
ワタシ以外が、娘ママだったからかも?
でも、ワタシの信条としては、こういう「実際は知らない」悪口に、口をツッコムのは、避けたいところ。災難が降りかかる云々より、知らん人のコトをとやかく言うの、ヤだからねぇ。
だから、主語が分からない(実は知ってる。裏情報は、ワタシにも入る)ふりして、一般論でオハナシしました。ま、半分「酔っ払ってる」と思われていた(と思う)と思うんで、人畜無害な存在だったかな?
嗚呼ッ!1次会で帰ればヨカッタ!!!

ママ仲間の世界には、世間では通じないルールが、いっぱいあります。
常識・非常識、関係ありません。
ボスママのいうコトが、正しいんですよ。集団を作って、でかい声で言ったモン勝ち!
・・・なんて「狭い世界」なんでしょ。
こんな狭い見識では、自分の子供の見識も、狭く・非常識に、なっちゃうぞ~と、思いつつ、なんでオンナ同士は、こんな不毛な争いを、せなあかんねんっ!って、つくづく思ったわ。

ワタシ、やっていけるかなぁ・・・あと、1年半・・・
by 7airways | 2009-06-30 20:51 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧