人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍私情

ACミランのカカが、マドリー移籍って、ものすごいビッグニュースなんですねぇ・・・
ウチのさえないブログも、いつもでは考えられない数の、お客様がいらして下さいました。
・・・ま、大したコト書いていないんで、ごめんなさいって感じですが。

ついでと言ってはナンですが、移籍にまつわる(不確定)ニュースなんぞを・・・

まず、カカの背番号が「18?!」うっそ~って感じですね。
マドリーの18番って、ココ最近、「不幸な選手の番号」なんですけどねぇ。
あせって「ユニフォームを売りたい」キモチはわかるんですが、もう少しゆっくり考えたほうが、いいのでは???というか、なに考えてんだ?!マドリーのフロントは・・・カカも不幸に、したいんかぁ?!

カカは来ることが、決定したんで、今更ジタバタ言いません。
今のところの、好ニュースといえば、ペレスの馬鹿会長は、ズラタンを取る気が無いということと、シャビ・アロンソは移籍しないってトコかな。
あとは、クリスチアーノ・ロナウドが来ないことを、祈りましょ。
ついでに、マドリーは、FWは駒が揃っているんで、ビジャもいりません・・・(個人的には、ラウール&ビジャの2トップは、観たいけどさ)
値段を吊り上げて、お金持ちのプレミアあたりに、行ってくれるといいなぁ~
そしたら、バレンシアも潤うし、シルバを放出しなくても済むもん。
やっぱり、シルバは、バレンシアにいるべき選手!ヘンな言い方ですが、できるだけ、売れる選手を売って、シルバだけは、手元に残して欲しいですよ~

ただ、ある程度計算できるFWが、ラウールとイグアインだけって、ちょっとね。
フンテラールはリーガに馴染んでないし、お馬さんもフルで戦えるとは、思わないし・・・(さすがにサビオラは、出て行くだろうし)
ネグレドを買い戻して、そのままマドリーで、お馬さんやラウールの控えとして、頑張って欲しいわ。控えって言っても、2人とも、30代だもん。出場の機会や、チャンスは、あると思う!

・・・ついでに個人的意見ですが、格安で、ホアキンをバレンシアからとって、高値でロッベンをどこかのクラブに、放出するってのは、どうかしらん?いいと思うんだけどな。お金持ちの会長的発想ではなく、主婦的発想で・・・意外に、逆転の発想かもよ?(苦笑)
あとは、DFかな。ココはきっちりしないとね~
マドリーの崩壊って、MFが機能しない(自己中選手が自己完結を繰り返す)→DFに負担がかかって、失点→FWが下がらざるをえない(失点が多く、得点が減る)ってパターンが多いから、後ろのほうさえしっかりすれば、前線は「点の取れる選手ばっかり」じゃない?
ココんとこ重要ですよ~

ただ、ペレスの馬鹿会長は、「世間をアッ!」といわせるコトばっかり、考えている気がする。
だから、シーズン前までなのよね。景気のいい、派手な話題は・・・シーズン始まると、すぐいろんなボロがでちゃう。
そういうの、そろそろ、止めません?

余談
ナダルちゃんは、ウインブルドンに出場するとのこと。
ただ、痛めているのが「骨」なんで、あと2週間足らずで、どこまでリハビリできるんだか・・・
でもやっぱり、「ディフェンディングチャンピオン」として、センターコートのオープニングマッチに出るのは、やっぱり名誉なこと。
足も心配ですが、出て欲しいですねっ!
by 7airways | 2009-06-10 19:53 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧