人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同国人セミファイナル!

ナダルちゃんも、勝ちました!!!

のらりくらりテニスの、シモンにつられ、ナダルらしくない、迷い道くねくねテニスでは、ありましたが、勝負どころでは、猛烈な強さを発揮し、空気の読めないKYシモンに、勝ちました!
しかし、あの「KYっぷり」は、異常!いくらフランス人が、個人主義だからって、アレは無い。
だって、ナダルだけでなく、観客全員、「勝負決まった~!」って、祝福ムードになってんのに、チャレンジする、空読めない、馬鹿いる?しかも、40-30とかならわかるけど、そのゲーム、圧倒的に支配されててさぁ・・・ホント、喜びに水さすなっ!ナダル&観客が笑っても、ワタシは笑えなかったわ!
あれ、失敗だったから、「笑っちゃった」状態で済んだけど、チャレンジ成功だったら、どないすんねんで?喜んでいた観客の気持ちは、どこへいったらいいの?どうしていいのか分からない、異様な空気に、包まれるよ・・・もやもやが残っちゃう。観客だって、気持ちよく帰りたいじゃん。せっかく時間とお金をかけて、楽しんでいるんだからさ~
そんなんだから、「フランスは好きだけど、フランス人は嫌いだ」とか「フランス人さえいなければ、フランスは素晴らしい国だ!」って、言われるのよ!(実は、フランスは好きな国だし、一番行っている、海外ですけどね。)

KY話はもういいや。話を変えて・・・

同国人セミ・ファイナルの実現に、もう、興奮しちゃって!興奮しちゃって!!!
しかも、ナダルvsベルダスコ!
ワタシの5本指に入る、好きなプレーヤー同士ですもん♪(しかも二人は友人)

しかしワタクシめが、いくらベルダスコが好きとはいえ、今度こそ、ハードコートでのグランドスラム決勝で、ナダルvsフェデラーが、観たいのっ!
このブログを書き始めて以来、グランドスラム前に毎回書いて、毎回裏切られてるのよね・・・
でも、今度こそ!今度こそっ!!!
ナダルとは友人という、ベルダスコも不気味ですが(相手のプレースタイルを、良く知ってるだろうからね)、今回は、悪目立ちしないロディックも、不気味な存在では、ありますね・・・
過去にフェデラーに、ボコボコにされているだけに、今回こそは!と、静かに(←ココ注目)燃えてそう。そこがコワい・・・

突然ですが、決勝がナダルvsフェデラーだったら、名古屋コーチンの、水炊きするからねっ!
家のものにもそう言って、この対決が実現するよう「念波」を送ってもらおう!
ワタシも今回こそ、本気です!!!(ええ~いっ!ヤァッ!!!←早速やってみる)
名古屋コーチンの、デパ地下価格は、100g630円。
わが家は、鍋ん時は、大食い真っ青なくらい食べるんで、肉だけでだいたい600g必要!もちろん、野菜もあふれんばかりに、タップリ。
ウチにとって、スーパー等の、「鍋セット2~3人用」なんて、前菜よ、前菜!
ええいっ!それでもいいっ!ファイナルがこの二人だったら、へそくりから肉、買ってやる!

・・・で、決勝は、どっちが勝ってもいいです。
ナダルちゃん初優勝でもいいし、フェデラーが積年の恨み(?)を果たして、ナダルをボコボコにしてもいい。(笑)
とにかく、この二人の「ハードコートでの、ファイナル」が観たい!観たいったら、観たい!

余談・・・
だって今まで、グランドスラムで、フェデラーがナダルを「ボコった」のって、1回しか観て無い。
2006年の、ウインブルドンだけ。
あの時は、「何を間違って、決勝に来てしまったんだ、ナダル!」って感じだったもんね。
2007、2008のウインブルドンは、超接戦だったし・・・
全仏に至っては、2005のセミファイナルで、「粘着ナダル君」を観て以来、フェデラーがボコられている、印象しかないもん。

・・・しかし、肉だけで、3,780円かぁ・・・自宅が「高級鍋専門店」状態ですな。でも、いい!
酒は「カヴァ」で、我慢するから~
by 7airways | 2009-01-28 21:52 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧